このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ソナーレとは

“ソナタ”の語源で、「響き渡る」という意味を持つイタリア語。
こどもたちが持つ豊かな個性がソナーレを通じて、伸びやかにゆったりと響き渡っていきますように・・・
そんな願いを込めています。
それは人の心の琴線に、そっと触れる音色のように 。

ブルジョン教室

 チャイルドマッサージ&チャイルドヨガ・音楽リトミック・知育あそび・英語・アート制作を月3回のレッスンの中でバランスよく取り入れています。音楽リトミックをベースに、知育あそび、英語を取り入れ、日常生活に必要な力をつけることを目標にしています。

 幼児期には、個性や様々な能力が育つ大切な時期です。

お母さんとのスキンシップを大切にして、五感を刺激しながら、身体的・感覚的・知的にも、以降の社会生活(入口)に必要な要素を吸収し、それを元に大きく育つための基礎づくりをしていきます。入園前に身につけておきたい力をつけるためのクラスです。

  • 0〜1歳クラス

月齢の発達特徴にあわせたリトミックや知育あそびを行い親子のスキンシップを深めていきます。

  • 2〜3歳クラス(入園前)

お子さんに芽生えた「自立」の気持ちをくみとりながら、スムーズに就園(入園)を迎えられるように、知育活動を行います。また、グループ活動を通して社会性を育んでいきます。


音楽リトミック教室

 身体全部を使って音やリズムを感じとる事、グループレッスンによる他者への心の成長、楽器を鳴らしたり音を楽しみながら吸収するリズム感や表現力など、音楽と楽しく関わりながら豊かな感性を育みます。

対象 0歳児〜入園前のお子様

 

ソナーレ音楽リトミック教室の出張教室では、幼稚園、保育園、福祉施設等への出張教室も行っております。
お気軽にお問い合わせください。

<主な出張先>
・市内幼稚園、市内保育園

・育児サークル
・ちびっこランド熱田園(イオン熱田店内) etc...

   


音楽療法教室

音楽療法風景

 音楽療法はピアノやバイオリンなどを上手に弾けることが目標ではありません。親子間だけでなく、社会的にも楽しくコミュニケーションがとれるように、音楽で楽しい経験をしていただき、お子様の成長の支援をしたいと思います。

対象 障がい者、障がい児

※おひとりおひとりの発達特性に応じたプランニングをさせて頂きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

 ★受給証をお持ちの方は児童デイサービス CODOMODUSをご利用ください。

ソナーレ音楽療法教室の出張教室では、福祉施設等への出張教室も行っております。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

 <主な出張先>
 ・高齢者介護施設
 ・市内障がい児通所施設・障がい児入所施設
 ・児童デイサービス



お知らせ♪

■2011.8
【音楽療法教室ソナーレ IN 美瑛町(北海道)体験教室開催のお知らせ☆】
現在大阪、愛知を拠点に活動しておりますが、この度北海道にも活動拠点を
設置する運びとなりました。緑の美しい丘の風景や
癒されるラベンダーの町、美瑛町にてスタートです!!
(※詳細ページはこちら